X-Analysisと同じFresche Solutons社の製品「X-Elevate」を日本市場で販売開始しました。
この製品は、IBM i シリーズのAPI開発者向けに設計されており、完全フリーフォームRPGコード生成ツールを通じて、高速で品質の高いサーバープログラムの開発を可能にします。

X-Elevateは、IBM® Powerで稼働するIBM i をオープンプラットフォームとして活用し、Webシステム開発の標準である3層アーキテクチャや、最新のアプリケーション開発技法であるモジュラーモノリスを採用しています。これにより、お客様はレガシーアプリケーションに依存することなく、Rest-APIに対応したサーバープログラムを迅速に開発することができます。

また、X-Elevateはオープン系エンジニアにIBM i を継承するためのツールとしても機能します。JavaやC#に近いフリーフォームRPG(FFRPG)を使用することで、次世代の開発者がIBM i のアプリケーション開発を容易に学ぶことができます。

私たちは、この製品がIBM i ユーザーのDX実現を強力に支援し、IBM i のアプリケーション開発環境を刷新することを確信しています。X-Elevateにより、IBM i という長い歴史を持つビジネス・アプリケーション用プラットフォームが、現代の技術要求に応えることができるようになります。

詳細については、プレスリリースをご覧ください

プレスリリース PRTIMESサイト